NEWS
1st Oct.2021“サスティナブル縫製工場“がものづくりの文化にイノベーションをおこす。
持続可能な社会の実現に向け、企業の担う責任が問われる時代になりました。
株式会社ナカノアパレルは創業36年目を迎えるにあたり縫製工場を運営する企業としてその責任を全うしていきたいと考えております。
決してことばばかりの施策ではなく、全スタッフが本質を理解し、行動に移し、継続し取り組んでいただくことで成し遂げられるものであると考えております。経営理念を新たに掲げましたのはその決意表明でございます。
“サスティナブル縫製工場”がモノづくり文化にイノベーションをおこす。という言葉を社内共通言語とし、我が社は様々な取り組みに挑戦します。
環境に対応する事業変化・設備改善のみならず、ありとあらゆる方法でより良い効率化を実現することも重要です。
これは、製造業である我々の永遠のテーマでもあります。
実現することで様々な無駄を省き、有効利用できる時間を生み出すことで革新的な発想が創出される社風を作り上げたいという想いがございます。これらの革新は必ずスタッフの皆さんのやりがいや生活を豊かにするものと確信しております。
また、地域の皆様のご協力があり企業が存在するということを改めて認識し、我が社の取り組みを知っていただける試みを継続的に取り組んでいく所存です。
ただ我々が理想とする形を実現するには、根気強く実行する行動力と多くの時間をかけ成就させる忍耐力が必要です。とあるプロジェクトというよりライフワークであると意識し、目的地をしっかりと見据えながらも、今できることから実行し継続することで一つずつ目標を達成していきたいと考えております。
関係する皆様のご助言もいただきつつ歩んでいきたいと考えておりますので、変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
株式会社ナカノアパレル
代表取締役社長 中野憲司